活動の様子 戻る   ホーム
 ホーム > 活動の様子 > 動物のいのちも大切に(動物教室)

動物のいのちも大切に(動物教室) 2022年7月8日(金)  

 動物愛護センターの前田獣医師さんに来ていただき、動物教室を開催しました。高島分校には飼育している動物がいませんので、相浦小よりウサギの「オレオくん」にも来島して特別講師として参加してもらいました。教室ではウサギと人間の違うところ、同じところ、触れ合うときに気を付けることなどを教えていただきました。そのあと、聴診器を使って心音を聞いたり、優しく触れあったりしました。動物も「生きている」ということを実感できたようです。ちなみに「オレオくん」には前田先生と同じ16:00のフェリーで本校にお戻りいただきました。長旅ご苦労様でした(笑)
1
(ファイルサイズ:479.3キロバイト)
2
(ファイルサイズ:797.7キロバイト)
3
(ファイルサイズ:729.4キロバイト)
4
(ファイルサイズ:1028.9キロバイト)
最終更新日 [2022年7月11日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム