佐世保市立天神小学校
 令和8年度 戻る   ホーム
 ホーム > 令和8年度 > メディア講習会(5・6年生)

メディア講習会(5・6年生) 2026年6月18日(木)  

学習
(ファイルサイズ:1824.1キロバイト)
 メディア安全指導員の方にご来校いただき、5・6年生を対象とした電子メディアの利用に関する安全指導を行っていただきました。
 まずは、子どもたち自身がメディアのよいところ、考えなければいけないところ、今後のかかわり方を考え、その後、長時間のメディア使用と脳・心・体への影響についてお話しいただきました。
 本校ホームページにも「SNSの利用に関するお願い」を掲載していますが、子どもたちが、今後、電子メディアを媒体としたコミュニケーションや金銭などのトラブルに巻き込まれることがないように願っています。
メディア講習会
(ファイルサイズ:1386.6キロバイト)
メディア講習会
(ファイルサイズ:2414.9キロバイト)

今日の授業風景

 今日もプールからにぎやかな声が響いていました。
 教室でも友達と教え合ったり、テストにチャレンジしたりする姿が見られました。
学習
(ファイルサイズ:2629.6キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:2467.1キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:2388.7キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:1927.6キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:1828.2キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:2181.1キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:1457.4キロバイト)
学習
(ファイルサイズ:2209.2キロバイト)

【今日の給食】

 今日の献立は、牛乳、麦ごはん、ビビンバ(肉・ナムル・卵そぼろ)、わかめスープでした。
 甘辛く味付けされた肉とナムルや卵そぼろをごはんにかけておいしくいただきました。
給食
(ファイルサイズ:2038.4キロバイト)
最終更新日 [2026年6月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム