宇久小学校ホームページ
 令和2年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和2年度宇久小トピックス
全209件 (1〜10件)
 2021年3月24日(水) 
令和2年度トピックス終了のお知らせ  
 令和2年度が本日で無事終了いたしました。保護者や地域の皆様におかれましては、平素より学校を支えていただき誠にありがとうございました。  …
令和2年度離任式を終えました。  
 修了式を終えた後、最後の行事である離任式に臨みました。宇久島でのあたたかくそして貴重な経験を糧に、5名の教職員が異動することとなりました。…
令和2年度の修了式を終えました  
 いよいよ今年度最後の日です。校長講話では、各学年の成長を褒めるとともに、今年度の終わりは次の年へと向けたはじまりであると話しました。学校教…

 2021年3月23日(火) 
椿の木を植えました  
 港の景観を良くすることを目的に椿の植樹を行いました。また、今年度は椿油づくりで、椿の木には随分恩恵を受けました。その恩返しの意味もあります…
校舎外壁工事が終了しました  
 校舎外壁工事のため、長い期間足場がかかっていました。また飛散防止のためのシートがかかっていたので、遠くから見ると校舎はスモークがかかったよ…
おつかいに行きました(2年生)  
 来年度につなぐための最後の町探検。買い物の練習もかねてお使いをおねがいしました。  宇久小学校には遠くからお客様がたびたびお越しになりま…
かんころをつかって(3・4年生)  
 自分たちで育て収獲した芋を干してかんころをつくり、最後の授業日となる今日かんころもちをつくりました。  機械を使わずにつくったので、芋は…
成長の記録を冊子にまとめました(2年生)  
 2年生の教室です。自分の成長についてまとめた冊子をもとにしながら、動画を編集していました。実際にパソコンをつかって動画の編集まではしていま…

 2021年3月22日(月) 
次年度に向けた複式授業(お試しです)  
 次年度からは現2年生と3年生で1学級。現4年生と5年生で1学級となります。特に、2年生は初めての複式授業となることから、実際に体験してもら…

 2021年3月18日(木) 
第74回卒業証書授与式を無事挙行いたしました  
 卒業式を無事に終え、卒業生が母校宇久小学校を巣立っていきました。卒業生の堂々とした姿を見て、「終わり」よりも「始まり」を強く意識しているそ…

1   2   3   4 ... 21  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム