ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (11〜20件)
 2022年3月15日(火) 
どくしょ 3・4年 読書  
3・4年生は、図書室で読書をしていました。 1時間目から読書に取り組み、落ち着いて1日をスタートしていました。
とらい 2年 漢字トライアル  
2年生は、漢字の復習をしていました。 漢字スキルを使って復習したり、ストップウォッチでタイムを測ってプリント学習に取り組んだりしていました…
あんしょう 1年 国語  
1年生の国語では、暗唱と手紙について学習していました。 暗唱は、まず友達に聞いてもらい、その後先生のところが本番です。 緊張した分、合格…
あさ 朝の風景  
子供たちが登校してくる時間も暖かくなり、登校後グランドで遊ぶ姿ものびのびとしているように見えます。 今朝は青空も広がり、ブランコ遊びが気持…

 2022年3月14日(月) 
れく 3・4年 レクレーション計画  
3・4年生は、レクレーションの計画と準備を行っていました。 それぞれに担当した内容を相談しながら準備を進めていました。 協力してつくりあ…
さく 2年 宇久・実践  
この1年間、さまざまな活動の後に作文を書いてきました。 その作文を整理し、ファイルする活動をしていました。 自分が書いた作文ですが、読み…
かく 1年 書く学習  
1年生は、速く・正確に数やことばを書く学習をしていました。 先生が言った数やことばを、どんどん書いていきます。 正確に書けているか、みん…
そつれん 卒業式総練習  
本日、17日(木)に行う卒業式の総練習を行いました。 コロナ禍で様々な制限を行っての実施になりますが、卒業生・在校生それぞれがんばって練習…

 2022年3月11日(金) 
れく 1・5・6年 レクレーション  
1年生と入学以来お世話になった5・6年生が、一緒にレクレーションを楽しみました。 最後には、1年生から6年生、5年生それぞれにお礼の言葉を…
うkじ 2年 うくじMAPターミナル掲示  
2年生が、まちたんけんで宇久のことを調べ、絵地図にまとめた「うくじMAP」を観光協会の方々のご厚意によりターミナルに掲示させていただきました…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム