ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (31〜40件)
 2022年3月7日(月) 
さん 全校一斉算数プリント宿題  
学年末になり、算数の学習がほぼどの学年もまとめの時期に入りました。 そこで、算数の学習で自分が間違いやすいところや苦手な内容について知るた…
かんじ 6年 国語  
6年生の国語では、同音異義の漢字などについて学習していました。 「成課」は、どこが違う? などです。 あらためて聞かれると迷うものです。
サッカー 3・4年 体育  
3・4年生の体育では、サッカーの学習を行っています。 ボールをパスしてもらいやすい場所に動くなど、頭も使ってプレーしていました。
2さん 2年 算数  
2年生の算数では、これまでの学習のふり返りプリントに取り組んでいました。 集中して復習に取り組んでいました。
まとめ 1年 学習のまとめ  
1年生の今日の午前中は、これまでの学習の整理とまとめをしていました。 国語や算数、生活など、それぞれまだ終わっていない内容に取り組んでいま…

 2022年3月4日(金) 
おれい 校長室への訪問者  
校長室や職員室に、6年生が全員で訪ねてきました。 目的は、お世話になった先生方へお礼のメッセージを渡すことでした。 画像は、管理員さんへ…

 2022年3月3日(木) 
表彰 がんばった宇久っ子  
今年度、さまざまなコンクールに作文や絵画などの作品を応募しました。 その中で、優良賞や努力賞など入選した作品についての表彰を行いました。 …
あそび 昼休み  
寒さも和らぎ、外で遊ぶ子供たちも気持ちよさそうです。 学年に関係なく遊ぶのも宇久小の昼休みの風景です。
そつれn 卒業式練習開始  
今日は、全校での卒業式練習の第1回目でした。 式の意義や臨む態度、姿勢、式の流れなど基本的な内容の確認と練習を行いました。 6年生が登校…

 2022年3月2日(水) 
めいろ 3・4年 図工  
3・4年生の図工では、迷路づくりを行っていました。 ストローなどを使ってコースを作り、コマは台紙の裏から磁石を当てて動かします。 コース…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム