ひょうだい
 令和4年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和4年度宇久小トピックス
全429件 (191〜200件)
 2022年9月20日(火) 
うつ 5・6年 体育  
5・6年生の体育では、ティーベースボールを行っていました。 ティー(棒)の上にボールを置いて打つ野球型の種目です。 置いてある止まったボ…
くつ 全員無事登校  
台風が接近し、子供たちの家に被害が出ていないか心配しましたが、子供たちは全員無事に登校できました。 しかも、靴棚の靴はどれもしっかりそろえ…
やし 台風の後片付け  
台風14号が過ぎ、今日は朝から後片付けを全校で行いました。 落ち葉やヤシの枝の片付け、校舎内に片づけておいた植木鉢を元に戻すなど、学年ごと…

 2022年9月16日(金) 
ぷれ 敬老の日のプレゼント  
敬老の日のプレゼントづくりを、全校で行いました。 木の花や実に見立てた手形を、木を描いた模造紙にスタンプしていきます。 仕上げにメッセー…

 2022年9月15日(木) 
しん 図書委員会  
今日の図書委員会の活動では、新聞に興味をもってもらうプロジェクトを考えていました。 みんなに新聞を読んでもらうために、記事の紹介をしたり、…
せり 健康委員会  
今日の健康委員会の活動は、目の集会の準備を行っていました。 集会で行う劇の台詞を話し合い、パソコンで入力して作成していました。
じつ 実習生研究授業  
今月2日から、本校卒業生の養護の実習生が来ています。 今日は、5・6年生の保健の研究授業をしてくれました。 子供たちを相手に授業するのは…
ぼう 3・4年 社会  
今日の3・4年生の社会科は、防災電話を実際にかける体験学習を行いました。 行政センター前にある公衆電話から、防災電話(171)に電話をかけ…

 2022年9月14日(水) 
かて 5・6年 家庭科  
5・6年生の家庭科では、これから学習する内容を確認していました。 2学期に学習する内容を確認しながら、自分が学習している姿をイメージしてい…
まえ 3・4年 理科  
5時間目開始前、3・4年生が玄関前に集まっていました。 学校の裏にあるグランドに行って、理科の学習をするために集まっているところでした。 …

←前へ  1 ... 17   18   19   20   21   22   23 ... 43  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム