ひょうだい
 令和4年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和4年度宇久小トピックス
全429件 (21〜30件)
 2023年3月8日(水) 
くいず 6年生からの感謝の会@  
今日は、6年生からの感謝の会が開かれました。 下級生には内緒で準備を進めてきたサプライズの会でした。 クイズと対抗リレー、プレゼント贈呈…

 2023年3月7日(火) 
うた 3・4年 音楽  
3・4年生の音楽では、卒業式に歌う歌の学習をしていました。 以前に聴いた時より、ずいぶん上手になっていました。 卒業生のために、一生懸命…
かん 6年 宇久・実践  
6年生が体育館で、「6年生からの感謝の会」のリハーサルをしていました。 自分たちで企画した会で、クイズやレクレーションを計画しています。 …
ほん 図書コーナー  
図書室前の廊下に図書司書の先生が、図書コーナーを設置してくれています。 今は、「偉人に学ぶ」というテーマで本を紹介してくれています。 子…
わく 1・2年 道徳  
1・2年生の道徳では、1年間をふり返ってみていました。 この1年間がんばったことなどをワークシートにまとめていました。 すぐに書ける子や…

 2023年3月6日(月) 
よみ」 3・4年 読み聞かせ  
今日は、3・4年生の読み聞かせ最終日でした。 1年間、たくさんの本を紹介し読み聞かせをしていただき、子供たちの読書への関心も高まりました。…

 2023年3月3日(金) 
はな 花が咲きました  
子供たちが一人一鉢育てている花が咲きました。 気温が高い日が増えてきたせいか、花が開きました。 春ももうすぐそこまできていると感じます。

 2023年3月2日(木) 
だん クラブ活動  
今日のクラブ活動は、段ボールを使った創作活動です。 全体のテーマは、「生きもの」。 縦割り班ごとに、どんな生きものをつくるか話し合い、創…

 2023年3月1日(水) 
ぱん 5・6年 宇久・実践  
5・6年生の宇久・実践では、宇久町観光協会の方をお招きして宇久のパンフレットについて紹介をしました。 パンフレットの内容についてプレゼンを…

 2023年2月22日(水) 
きね 校旗引継ぎ式・おわかれ集会E  
最後は、卒業生を囲んで記念撮影をしました。 卒業生が持っているのは、下級生からのプレゼントです。

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 43  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム