ひょうだい
 令和5年度宇久っ子トピックス ホーム
 ホーム > 令和5年度宇久っ子トピックス
全330件 (1〜10件)
 2024年3月21日(木) 
ぶら 待ちに待ったブランコ復活  
長い間、腐食等の理由で使用できなかったブランコが復活しました。 子供たちは、大喜びで行列をつくって順番待ちです。 長い間待たせて申しわな…
ねこ 学びの環境づくり  
廊下に飾ってあるネコヤナギの花瓶の足元に、ネコヤナギについて紹介したカードが置いてあります。 このカードがあるおかげで、子供たちが立ち止ま…
おた おためし複式  
今日は、2・3年生、4・5年生でおためし複式を行いました。 特に2年生は、初めての複式なので、別の学年が同じ教室にいることから慣れることが…
おお 大掃除  
今日の1時間目は、大掃除をしました。 それぞれ分担して、校内をきれいにしていきました。 1年生も、張り切ってふれあいルームの掃除をしてく…

 2024年3月18日(月) 
みお 第77回卒業証書授与式D  
花のアーチをくぐって、卒業生が巣立っていきました。 これからたくさんの経験をして、さらに大きく成長してくれることを信じて見送りました。
はな 第77回卒業証書授与式C  
式が終わり、いよいよお見送りの時間です。 お見送りの前に、1年生から花のプレゼントです。 1年生もきちんと一言メッセージを添えて、花を渡…
しょう 第77回卒業証書授与式B  
卒業証書を受け取る姿も立派でした。 こんな姿からも、成長を感じます。 卒業証書を受け取った後、ステージで将来のことについて宣言してくれま…
こさ 第77回卒業証書授与式A  
卒業生には、5年生がコサージュをつけてくれました。 「6年生がいなくなるのさみしいなぁ」と言っていた5年生ですが、今日は在校生のリーダーと…
しゅう 第77回卒業証書授与式@  
今年度の卒業生は、7名でした。 下級生のお世話をよくしてくれたり、あいさつを率先して行ったり、下級生のお手本になってくれる6年生でした。

 2024年3月14日(木) 
たす またまた、おたすけ隊参上!!  
今日は、3・4年生の教室におたすけ隊が参上しました。 算数や漢字のプリントのやり直しを、隣について教えてくれていました。 なかなかわから…

1   2   3   4 ... 33  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム