今日の校長あい 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の校長あい > YOSAKOIさせぼ祭り「ジュニアステージ参加

YOSAKOIさせぼ祭り「ジュニアステージ参加 2017年10月26日(木)  

10月21日(土)、名切グラウンドで、YOSAKOIさせぼ祭り「ジュニアステージ」がありました。
本校の5年生(2名)、6年生(9名)も鹿町ディアーズジュニアチームとして出場しました。運動会、町内夏祭り、町民運動会出場の時からすると人数が少なく、実際のところ、大丈夫だろうか、しかもトップバッターということで緊張しないだろうかと心配しました。踊りが始まると、そんな心配は吹き飛びました。ステージいっぱいに広がり、人数の少なさなど気にならないほど、大きな動き、晴れやかな顔で、力いっぱい踊りました。まさに鹿町、歌浦ここにありという踊りでした。客席からも大きな声援、拍手をもらいました。子供たちも踊り終えた後、満足した顔をしていました。
また1つ「できた」が増えました。自信になりました。6年生はとてもよい思い出になりました。指導していただいた先生方、引率していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
最終更新日 [2017年10月26日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム