今日の校長あい 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の校長あい > 鹿町中学校文化祭

鹿町中学校文化祭 2017年11月1日(水)  

 10月29日(日)、鹿町地区公民館ホールで、鹿町中学校文化祭が行われました。
 鹿町中PTA「土曜寺子屋塾」に関わり、鹿中の3年生を多く知っているので、午前中にあった3年生による『修学旅行:情熱大陸安東組』を中心に見ました。
 感動しました。笑いあり、涙ありの劇で50分の時間があっという間に過ぎました。大きな声で、堂々と演じ、マイクなどいりませんでした。1人として恥ずかしがっている生徒はいませんでした。自分の役割を果たし、観客を魅了したのです。さすが、鹿中3年生と思いました。前日の鹿町文化祭では、鹿中の吹奏楽部が演奏しました。これもまた、すばらしい演奏でした。鹿町中の生徒のすばらしさに感心した2日間でした。
さ て、鹿町文化祭には、本校の3年生・4年生も合唱で出演しました。元気な歌声で合唱ができました。
 本校の学習発表会は、11月12日(日)にあります。今、どの学年も練習に励んでいます。3年生、4年生もさらにバージョンアップした歌声を披露できると思います。たくさんの保護者、地域の方々のお越しをお待ちしています。
最終更新日 [2017年11月1日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム