今日の校長あい 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の校長あい > 佐世保市立小学校音楽発表会

佐世保市立小学校音楽発表会 2017年11月9日(木)  

 11月7日(火)、アルカスSASEBOで、佐世保市立小学校音楽発表会が行われました。7日、8日と2日間ある内の1日目午前の部に歌浦小学校3年生・4年生は出場しました。
 プロの演奏家も使う立派な大ホールで、しかも何百人という前で歌うのは相当な緊張があったと思います。出番が近づき、リハーサル室に向かう際に、励ましたのですが、笑顔を返す子はほとんどいませんでした。どの子も緊張して顔が強張っていました。大丈夫だろうかと心配になりました。
 ところがその心配は、子供たちがステージに登場し、歌い出して、消えていきました。堂々と2曲を歌い上げました。大きな学校は4年生だけで200人ほどいましたが、その歌声に負けないほどの大きな声で元気よく歌っていました。さすが、歌浦小学校の3年生と4年生です。聞いていてうれしくなりました。
 学習発表会まであと3日です。最後の仕上げを行っています。当日は、子供たちが作ったスローガン「歌小っ子、全力!、本気!、成長をみせよう かがやき広場」をめあてに、全力を出し、本気を出し、がんばり、成長すると思います。そして観客のみなさんを感動させると思います。たくさんの保護者、地域の方々のお越しをお待ちしています。
最終更新日 [2017年11月9日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム