今日の校長あい 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の校長あい > 学力テストをしました

学力テストをしました 2018年1月16日(火)  


(ファイルサイズ:2319.5キロバイト)
 1月12日(金)、2校時国語、3校時算数の学力テストを行いました。
本校の課題は学力向上です。まずは目に見える学力、数値で表せる学力を高めたいと思っています。前にも書きましたように、本校はどの学年も全国の平均には近づいてきました。でも、ここからさらに突き抜けて欲しいのです。
 本校の教育目標の1つは「夢かがやく」子供の育成です。その夢が学力のために狭められたらかわいそうです。たくさんの、いろいろな選択肢があるようにさせたいのです。
 学力向上には、本校の教職員もがんばりました。普段の授業の工夫はもちろん、授業改善に取り組んだり、先行学習に力を入れたり、過去の学力テストを使い、テストの解き方に慣れさせたり、本当によくがんばりました。
 結果は2月初旬にでます。成果は子供とともに喜びたいと思います。弱点については、また学校挙げて補充学習に取り組み、次年度を迎えるようにします。
最終更新日 [2018年1月16日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム