ランチタイム 戻る   ホーム
 ホーム > ランチタイム > 7/14 キムチチャーハン

7/14 キムチチャーハン 2025年7月14日(月)  


(ファイルサイズ:2985.3キロバイト)
【今日のメニュー】
キムチチャーハン、卵焼き、ゆかりあえ、冬瓜スープ 牛乳

キムチは韓国の代表的な漬物で、韓国の食事には欠かせない食べ物です。
今日はそのキムチが入ったチャーハンでしたが、本校はセンター給食でご飯は外注ですから、正確にはキムチ混ぜご飯でした。
キムチのピリッとした味付けとほのかな酸味と旨味が食欲を増進させてくれます。
給食は、暑い夏を乗り切るために、メニューにおいても様々な工夫をしています。
冬瓜のスープも冬瓜がとろとろで美味しかったですよ。
今日もとっても美味しくいただきました!
最終更新日 [2025年7月14日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム