ランチタイム 戻る   ホーム
 ホーム > ランチタイム > 9/11 なし

9/11 なし 2025年9月11日(木)  


(ファイルサイズ:2941.2キロバイト)
【今日のメニュー】
豚肉と大豆のトマト煮、もやしのソテー、コッペパン、牛乳、なし

まだまだ暑い日が続きます。
こんな日は、デザートのフルーツが嬉しいもの。
今日は「なし」でした。
なしは、弥生時代という大昔から食べられていたそうです。今が旬ですね。
日本のなしの種類には、豊水、幸水、新高、新興、あきづき・・・などたくさんありますが、私は個人的に、昨年伊万里で購入した「甘太くん」という品種が気に入っています。今年も食べるのを楽しみにしています。
最終更新日 [2025年9月11日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム