(ファイルサイズ:2941.2キロバイト) 【今日のメニュー】 豚肉と大豆のトマト煮、もやしのソテー、コッペパン、牛乳、なし まだまだ暑い日が続きます。 こんな日は、デザートのフルーツが嬉しいもの。 今日は「なし」でした。 なしは、弥生時代という大昔から食べられていたそうです。今が旬ですね。 日本のなしの種類には、豊水、幸水、新高、新興、あきづき・・・などたくさんありますが、私は個人的に、昨年伊万里で購入した「甘太くん」という品種が気に入っています。今年も食べるのを楽しみにしています。 最終更新日 [2025年9月11日]
|