6年生 戻る   ホーム
 ホーム > 6年生 > 楽しかった!修学旅行

楽しかった!修学旅行 2017年7月7日(金)  


(ファイルサイズ:740.0キロバイト)
 1年生から5年生までの熱い(笑)お見送りで修学旅行が始まりました。 1日目はまず長崎で平和学習を行いました。今年も原爆資料館の見学を平和案内人の方と回りました。おかげで中身の濃い平和学習になりました。午後は班別の自主研修の予定でしたが、大雨の影響で大幅に予定を変更し、みんなでグラバー園と長崎歴史文化博物館に出かけました。時間をかけてゆっくり見学ができたのでとてもよい学習ができました。
 2日目も昨日からの記録的な大雨。福岡・大分では大きな被害が出たようです。吉野ヶ里の見学をあきらめ、長崎のめがね橋を見学したあと、武雄の宇宙科学館に行きました。たっぷり宇宙の科学に触れることができ、満喫できました。
 今年の6年生も歌小の看板を背負って、すばらしい態度でがんばってくれました。悪天候により、変更を余儀なくされましたが、たくさんの成長を見せてくれた2日間でした。バスの運転手さんバスガイドさんにはその都度臨機応変に動いていただきました。今回の修学旅行ではたくさんの方にお世話になりました。感謝です。ありがとうございました!
最終更新日 [2017年7月19日]  
この情報に関するお問い合わせは
佐世保市立歌浦小学校
電話:0956-77-5146 
ファックス:同上
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム