行事紹介 戻る   ホーム
 ホーム > 行事紹介 > いのちを見つめる日

いのちを見つめる日 2017年6月1日(木)  


(ファイルサイズ:184.7キロバイト)
 6月は、いのちを見つめる強調月間です。
 今日は朝から校長先生に絵本の読み語りをしていただきました。人は生きるために、いろんな命をいただいていること、生きているということは、たくさんの命がつながってきたこと、今生きることができているのは、周りにたくさんの支えがあることなどを教えていただきました。
 今日のお話をきっかけにして、これから1ヶ月間子どもたちは、いろんな活動を通して真剣に命について見つめてくれることと思います。学校でもしっかり子どもたちの心の成長を見届けます。
 よい機会です。ぜひご家庭でも「いのちの家庭教育」を実践されてください。未来をたくましく、たくさんの方々と協力し合って生き抜いていける人に成長してくれることを願って、学校と家庭で連携していきましょう。
 
最終更新日 [2017年6月2日]  
この情報に関するお問い合わせは
佐世保市立歌浦小学校
電話:0956-77-5146 
ファックス:同上
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム