吉井北小学校

 今日の北小【R3】 ホーム
 ホーム > 今日の北小【R3】
全160件 (1〜10件)
 2022年3月24日(木) 
さようなら、お元気で〜離任式〜  
今年度は6名の職員が転出となりました。 離任式では、5年の中川みおさんが涙をこらえながら最後まで素晴らしい贈る言葉を発表し、全校みんなの感…
1年間のゴーーーーーール!!!  
修了式を行ないました。終わりよければすべて良し。 子供たちは達成感をもって晴れやかに1年の終わりを締めくくりました。 また、全校を代表し…

 2022年3月23日(水) 
働きものです〜大掃除〜  
1年の終わりを前に、全校みんなで大掃除をしました。 教室の棚をどけ、下足室のすのこをはがし、トイレは便器をくまなく磨き、廊下の床は何往復も…

 2022年3月17日(木) 
清々しい旅立ち  
先週17日、6年生の子供たちが無事に卒業いたしました。本当に晴れやかな笑顔と共に、巣立っていきました。 コロナ禍で、全校児童で送ってやれず…

 2022年2月25日(金) 
吉井中乗り入れ授業「英語ラスト!」  
9月から毎月1回、中学校の英語と数学の先生に乗入れていただき、外国語と算数を教えていただきましたが、今日は外国語の最後の授業でした。 いつ…

 2022年2月24日(木) 
-フラワーアレンジメントで華やかに  
佐世保市の花屋さん応援事業で、本日フラワーアレンジメント教室を開いていただきました。 参加したのは4〜6年生の34名です。 異学年合同は…

 2022年2月22日(火) 
抜き打ち避難訓練  
22日、抜き打ちで避難訓練をしました。と言っても、「いつかありますよ」と予告をし、「自分たちで放送を聞き取って火元を確かめ、逆の方向に逃げる…

 2022年2月16日(水) 
登校班、新メンバーでGO!!  
本校には「登校班」のシステムがあります。 これは、児童の登下校の安全を守るために、学校とPTAと地域が力を合わせて取り組んでいることです。…
授業参観は・・・動画配信します  
今年度最後の授業参観でした。 この参観日も、せっかく保護者の皆様がお休みを取ってくださっていらっしゃいましたので、何とか実施できないかと直…

 2022年2月14日(月) 
新入生入学説明会・・・残念です  
この日、新入学生の保護者の皆様を対象に、入学説明会を行なう予定にしておりました。コロナ禍でも大事な集まりだからと直前まで開催できるか探ってお…

1   2   3   4 ... 16  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム