吉井北小学校

 今日の北小【R3】 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の北小【R3】 > 前期終業式でした

前期終業式でした 2021年10月8日(金)  


(ファイルサイズ:633.9キロバイト)
2学期制も今年度で最後。前期終業式を行ないました。
子供たちはとっても頑張って良いチーム、良い学校ができつつあります。
今日は子供たちの頑張りを各学年ごとに賞賛しました。

【1年生】入学してから勉強をがんばりました。1時間きちんと席について計算やひらがなカタナ、今は漢字まで頑張ってできるようになりました。
【2年生】優しい仲間になりました。友達が困っているとき、絶対に見捨てないで優しい言葉をかけたり優しくしたりできました。周りの人を気遣うことができるので、あいさつが上手です。
【3年生】学習する力が伸びました。いつも自分の課題に向かって一生懸命に取り組んでいます。ですから、7人の少ない人数でも70人くらいの活躍ができています。
【4年生】学ぶ力がついてきました。いつもほぼ全員が発表しようと手をあげている姿が素晴らしい!優しい仲間で助け合う姿も、いつも素晴らしと思います。
【5年生】とにかく宿泊学習での活躍が素晴らしかった。施設の方から普通は「できなかったこと」を言われますが「今までの中で一番早かった」と褒められたのは、5年生のチーム力です。6年生が楽しみです。
【6年生】リーダーとして、最高学年として、常に手本となった姿を見せてくれました。6年生が頑張ると、学校全体に広がって、「よい学校」になっていきますが、6年生がその力を見せてくれました。
 さて、本日ご家庭に子供たちが通知表「ゆめ」を持ち帰ります。「ゆめ」という言葉には「今の頑張りが将来の夢を叶えることにつながりますように」という気持ちが込められています。保護者の皆様には「ゆめ」に表された子供たちの頑張りと、通信欄に込められた担任の思いも受け取っていただき、今日は力いっぱいお子様を褒めてあげて欲しいと思います。
2
(ファイルサイズ:709.3キロバイト)
1
(ファイルサイズ:716.4キロバイト)
3年の子供たちが発表しました。
【2年山口そら】ぜんきにがんばったことは算数のたし算と引き算のひっ算です。まちがえたもんだいを正しく書きました。つぎはまちがえないようにがんばります。計算が早くなってうれしかったです。後きでがんばることはみんなに時間だよと教えることをがんばります。そしてみんなが時間を守って行動できるようにしたいです。
【2年川畑はる】わたしが前きでがんばったことは、うんどう会でダンスをリズムにのっておどったことです。ふりをまちがえないように気をつけておどりました。お母さんから「じょうずだったね」と言われたことがうれしかったです。後きではちいきの人に大きな声であいさつができるようにがんばります。
【1年島本こうだい】ぼくがぜんきにがんばったことが二つあります。一つめはことばづかいです。あいさつをきちんとしたりやさしくはなしかけたりしました。二つめは、たいいくです。じゅんびうんどうやマットあそびをがんばりました。くもあるきといぬあるきとゆりかごができるようになりました。こうきもいろいろなことができるようになりたいです。
最終更新日 [2021年10月8日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム