吉井北小学校

 今日の北小【R3】 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の北小【R3】 > 登校班、新メンバーでGO!!

登校班、新メンバーでGO!! 2022年2月16日(水)  


(ファイルサイズ:891.1キロバイト)
本校には「登校班」のシステムがあります。
これは、児童の登下校の安全を守るために、学校とPTAと地域が力を合わせて取り組んでいることです。
本校のような小規模校は、登下校それぞれだと、一人になる児童が少なくないのです。
また、かなり交通量が多く、しかも歩道が狭いところもあり、横断歩道をわたる地域もあります。そろって並んで歩くとドライバーも気をつけてくれることでしょうが、ばらばらだと目立たないで事故に巻き込まれる心配があります。ですので、PTAの方々が朝から見守りでついて歩いてくださったり、地域の方々が登下校時に声をかけてくださったりしています。
そんな登校班ですが、今日は地区児童会を開いて、来年度に向けて新しい班編成をしました。新1年生の名前も確認しました。6年生が卒業ですので、新しい班長と副班長も決まりました。集合時刻もきちんと確認しました。
さあ、明日から子供たちが元気よく来れるか楽しみに待っています。
最終更新日 [2022年2月16日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム