吉井北小学校

 今日の北小【R3】 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の北小【R3】 > -フラワーアレンジメントで華やかに

-フラワーアレンジメントで華やかに 2022年2月24日(木)  


(ファイルサイズ:1005.1キロバイト)
佐世保市の花屋さん応援事業で、本日フラワーアレンジメント教室を開いていただきました。
参加したのは4〜6年生の34名です。
異学年合同は気になりましたが、体育館という広い空間で、感染症対策を十分に行い、ブースを分けて活動しました。
一人一人たくさんの花を使ってフラワーアレンジメントの制作です。
教えていただきながら、恐る恐る花を切り、オアシスに形良く活けていきながら、心に贅沢な時間を過ごしました。コロナ禍でストレスをためがちだった子供たちが、嬉しそうに花を活ける姿を嬉しく思いました。
それぞれお家に持ち帰りましたが、どこに飾っていますか?
中には「玄関に飾る」とか、「お母さんにあげる」とか言いながら、手に手に嬉しそうに持ち帰っていました。
たくさんの花屋の方々、すてきな時間をありがとうございました。
これからも、頑張ってくださいね!
4
(ファイルサイズ:746.2キロバイト)
5
(ファイルサイズ:969.2キロバイト)
5
(ファイルサイズ:873.6キロバイト)
5
(ファイルサイズ:996.0キロバイト)
7
(ファイルサイズ:687.5キロバイト)
7
(ファイルサイズ:1007.3キロバイト)
最終更新日 [2022年2月24日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム