吉井北小学校

 今日の北小【R3】 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の北小【R3】 > 吉井中乗り入れ授業「英語ラスト!」

吉井中乗り入れ授業「英語ラスト!」 2022年2月25日(金)  


(ファイルサイズ:832.7キロバイト)
9月から毎月1回、中学校の英語と数学の先生に乗入れていただき、外国語と算数を教えていただきましたが、今日は外国語の最後の授業でした。
いつもの通り、久保先生のテンポの良い指導に、子供たちはついつい前のめりになって授業に参加します。そして、子供たちの様子を、いつも川口校長先生には、本当によく褒めていただきます。
今日の授業は「(I want to be a 〜〜.  大きくなったら 〜になりたい)」でした。久保先生は「中学校で習うことも、特別にちょっとだけ教えちゃうね。」と中学校でのイメージを教えてくださいました。そして、将来英語に関わって仕事をすることのイメージも広げてくださいました。子供たちは将来のことを夢見て、ますます英語をがんばろうと思ったことでしょう。
久保先生、川口校長先生、4月からよろしくお願いします。
6
(ファイルサイズ:750.9キロバイト)
6
(ファイルサイズ:835.4キロバイト)
6
(ファイルサイズ:736.7キロバイト)
6
(ファイルサイズ:639.4キロバイト)
最終更新日 [2022年2月25日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム