今日のできごと 戻る   ホーム
 ホーム > 今日のできごと > 5年生宿泊学習:初日(世知原少年自然の家)

5年生宿泊学習:初日(世知原少年自然の家) 2021年10月18日(月)  


(ファイルサイズ:2993.6キロバイト)
宿泊学習初日。天気にも恵まれ、子どもたちは予定されていた活動に楽しく取り組みました。森林グループワークでは、チームの友だちと心を一つにして、森の中を駆け回りました。「わっしょい、わっしょい」の声もよく出ていました。竹箸作りでは、切り出しナイフを使って、マイ箸作りにチャレンジ!みんなすごく集中して取り組みました。夜は曇っていたので、ビュースターでの星や月の観察は残念ながらできませんでしたが、その分暗闇が深く、夜間歩行を大いに楽しむことができました。昼間にしっかり体を動かしたので、食事もおいしくいただくことができ、睡眠もしっかり取れた1日目でした。
※写真は、森林グループワークの様子です。
最終更新日 [2021年10月19日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム