今日のできごと 戻る   ホーム
 ホーム > 今日のできごと > 5年生宿泊学習:2日目(世知原少年自然の家)

5年生宿泊学習:2日目(世知原少年自然の家) 2021年10月19日(火)  


(ファイルサイズ:2701.8キロバイト)
5年生、宿泊学習の2日目。午前中は沢登りに挑戦しました。子どもたちはへとへとになりながらも、ゴールまでたどり着くことができました。かなり濡れた子どもたちもいましたが、みんないい笑顔でした。総合的な学習の時間に、「佐々川」について学んでいるので、今回の沢登りはその源流を辿る旅となりました。中流や下流と比べると、上流の水質がいかにきれいかを実感として学ぶことができました。1泊2日の宿泊学習でしたが、普段はなかなか見られない子どもたちの表情を見ることができました。今回学んだことを、これからの家庭生活や学校生活にぜひ生かしてほしいと思います。5年生のみなさん、本当によくがんばりました。お疲れさまでした。
最終更新日 [2021年10月19日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム