今日のできごと 戻る   ホーム
 ホーム > 今日のできごと > 親子健康学習会(4〜6年生、保護者)

親子健康学習会(4〜6年生、保護者) 2021年10月22日(金)  


(ファイルサイズ:2108.4キロバイト)
4〜6年生と保護者を対象に、毎年恒例の「親子健康学習会」を開催しました。講師として、長崎県メディア安全指導員の長島學様をお招きし、「子どもと大人を取りまくネットメディアとの上手な付き合い方」という演題で、お話をしていただきました。スマホやゲーム機には便利で楽しい面がありますが、しすぎると依存症になってしまう恐れもあります。家庭内できちんとルールを決めて楽しむことの必要性や、フィルタリングをかけることの重要性を教えてくださいました。また、スマホやゲームの他にも、何か別の趣味や楽しみを見つけることも大切だと言われました。本当にその通りだと思います。長島先生、本日は誠にありがとうございました。
最終更新日 [2021年10月22日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム