 (ファイルサイズ:2989.5キロバイト)
子どもたちの心の状態や学級での生活の様子を把握するために、「iチェック」を実施しました。
2〜6年生の子どもたちはタブレットを使い、約70項目のアンケートに回答しました。結果については、夏休み中の保護者面談の際にお知らせする予定です。アンケート結果をもとに、子どもたち一人一人への理解を深めるとともに、よりよい学級づくりや人間関係づくりに役立てていきます。
また、本校では定期的に「スマイルアンケート」も実施しています。アンケート実施後には、朝の活動の時間を活用して、担任と子どもたちが面談を行い、学校生活や友達関係についての相談に応じています。
子どもたち一人一人の思いや悩みに耳を傾けながら、誰もが安心して過ごし、「学校が楽しい」と感じられる柚木小学校を目指して、今後も取り組んでまいります。 |
 (ファイルサイズ:2978.7キロバイト) |
|
|
|
最終更新日 [2026年6月20日]
|
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 |
 (新しいウィンドウで表示) |
|