ヘッダー
 令和4年7月 ホーム
 ホーム > 令和4年7月
全16件 (1〜10件)
 2022年7月7日(木) 
4 7日 修学旅行(2年)2日目 南阿蘇村震災遺構見学  
 午後から南阿蘇村の震災遺構をを見学して回りました。被害の大きさを目の当たりにして防災について考える機会となりました。
4 7日 修学旅行(3年) 大観峰  
 車窓から雄大な自然を目の当たりにし、歓声が上がりました。大観峰では、素晴らしい景観に感動していました。
3 7日 修学旅行(3年)2日目 昼食  
 ホテルに戻り、昼食を取りました。2年生も3年生も大量にあったカレーを完食しました。
南阿蘇 7日 修学旅行(3年)2日目 南阿蘇震災遺構見学  
 3年生は、南阿蘇村で起こった地震の震災遺構を見てガイドの方の説明を聞き学びました。震災後、公園となったベンチは座面を外すと食事を調理する場…
2 7日 修学旅行(2年)2日目 阿蘇ファームランド  
 大観峰の次は、阿蘇ファームランド。いろいろな遊戯でとても楽しそうに遊んでいました。
1 7日 修学旅行(2年)2日目 大観峰  
 大観峰に到着しました。阿蘇の自然の雄大さに感動しています。
2 7日 修学旅行(3年)2日目 南阿蘇村震災遺構  
 集合が早くできたので、予定よりも15分早く出発することができました。阿蘇大橋の前でガイドの方に説明をしていただきまさいた。
朝 7日 修学旅行2日目 朝  
 2日目の朝を迎えました。天気も良さそうです。全員元気に過ごせています。今日は、阿蘇ファームランド、大観峰、南阿蘇地震震災遺構を見学して回る…

 2022年7月6日(水) 
夕食 6日 修学旅行(3年)1日目 夕食  
 ホテルの方々にも感染対策を講じていただき、夕食となりました。
ホテル 6日 修学旅行(3年)1日目 ホテル到着  
 修学旅行期間の宿舎となる阿蘇プラザホテルに10分程度の遅れで到着しました。この後夕食に入ると連絡がありました。

1   2  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム