ヘッダー
 令和5年1月 ホーム
 ホーム > 令和5年1月
全10件 
 2023年1月23日(月) 
能 能・狂言 公演会  
 文化庁主催で『能・狂言』の公演会を開催しました。まず、狂言で柿山伏を上演していただきました。最初に解説をしていただいたので、喜劇として楽し…

 2023年1月22日(日) 
選抜 長崎県中学選抜ハンドボール大会 準優勝  
 東部スポーツ広場体育館で行われた長崎県中学選抜ハンドボール大会で、本校女子ハンドボール部が準優勝しました。決勝トーナメントから出場し、小島…

 2023年1月20日(金) 
ワークショップ 能 ワークショップ  
 20日、文化庁主催の「文化芸術による子供育成推進事業」で京都より一般社団法人金剛会の皆様にお越しいただき『能・狂言』のワークショップを開催…

 2023年1月18日(水) 
新入生 新入生説明会  
 午後から、新入生への説明会を開催しました。現在、180名の入学予定者の皆さんと保護者の方々に相浦中学校について説明を行いました。残り少ない…

 2023年1月13日(金) 
カプラ カプラに挑戦(1年生)  
 世知原少年自然の家の所員の皆様にご指導いただき、カプラを体験しました。(野外宿泊体験学習で実施する予定でしたができなかったので)午前と午後…

 2023年1月11日(水) 
テスト 実力テスト  
 10日(2教科)、11日(3教科)の実力テストを行いました。3年生は受験に向けて最後の力試しとなりました。1・2年生も現在学習した範囲が定…

 2023年1月10日(火) 
引継式 生徒会役員引継式  
 生徒会役員任命後、旧役員から新役員に校旗が継承されました。その後、旧役員から退任の挨拶がありました。1年間相浦中生徒会を牽引してくれた皆さ…
任命式 生徒会役員任命式  
 始業式に引き続き、12月行われた生徒会役員選挙で当選した本部役員と新しく決定した各専門部の委員長、副委員長の任命がありました。これまでの伝…
始業式 3学期始業式  
 今年度から3学期制となり、始業式を行いました。3年生の入試も近くなってきている中、コロナウイルス感染状況やインフルエンザの流行も心配される…

 2023年1月8日(日) 
ハンド 女子ハンドボール部 県新人大会準優勝  
 7日、8日、県立総合体育館で開催された県新人大会で本校女子バスケットボール部が準優勝となりました。2週間後には、全国大会につながる選抜大会…

  ▲ページの先頭へ   

ホーム