ヘッダー
 令和3年6月 戻る   ホーム
 ホーム > 令和3年6月 > 3日 交通安全被害者の会講演会【2年】

3日 交通安全被害者の会講演会【2年】 2021年6月3日(木)  

講演会
(ファイルサイズ:2531.2キロバイト)
 いのちを見つめる強調月間の一環として、2年生に犯罪被害者支援センターの方々に講演を開いていただきました。長崎短期大学の中野先生に進行していただき、九州文化学園高等学校の前川先生、佐世保東翔高等学校の中村先生に講演していただきました。前川先生がプロのトランぺッターという目標を持って大学受験に向かう日に交通事故に遭われたこと。指導者としての葛藤。いのちの大切さ。目標を持って取り組むことの大切さ。被害者を作らないためにも加害者にならないこと。など心に突き刺さる話をしていただきました。生徒の感想に、「言葉は、本当に情熱的で私自身も心に大事にしまっておきたい言葉、話がいくつもありました。(中略)本当に感動してウルっとしました。私も挑戦し続けていきたいと思います。」
 貴重な機会を提供していただきました、相浦警察署、長崎県犯罪被害者支援センターの皆様に感謝いたします。
最終更新日 [2021年6月3日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム