ヘッダー
 令和8年10月 戻る   ホーム
 ホーム > 令和8年10月 > 7日 市中体駅伝競技

7日 市中体駅伝競技 2026年10月10日(土)  


(ファイルサイズ:22199.7キロバイト)
7日(水)総合グラウンド陸上競技場周回コースにて、市中体駅伝競技が開催されました。

今年の夏は非常に熱かったですが、お互いに声を出し、ハイタッチしながら、よい雰囲気の中で練習を乗り越えてきました。

午前中に行われた女子のレースでは、2位となり、県大会出場を勝ち取りました。
午後に行われた男子のレースでは、3位入賞。こちらも立派な成績でした。

男女とも区間上位で走った生徒が多く、区間賞を獲得した選手もいました。(女子池内さん 男子深堀さん)おめでとうございます!さらに、浅子小中のチームで走った生徒もいました。それぞれが自分の力を十分に出し切った、素晴らしいレースでした。

今年は大会を全校で応援に行きました。
はじめて駅伝競技を観た生徒が多く、選手の熱い走りや大会の雰囲気に感動した生徒もいました。

女子の選手のみなさんは、11月12日(木)諫早市の長崎県立総合運動公園陸上競技場(トランス・コスモススタジアム)周回コースで行われる県大会に出場します。佐世保市の代表として、精一杯頑張ってください!

詳しい結果については、佐世保市市民スポーツ情報サイト「PLAY!」をご覧ください。
https://sasebosports.com/topics/10692/


男子チーム
 結果は総合3位で、県大会に出場できず、本当に悔しかったです。今でも県大会に行きたかったと思ってしまいます。しかし、練習・大会を通じてとても素晴らしい経験ができました。今回は初めて全校応援に来ていただき、応援の力のすごさを感じることができました。応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
主将:赤木雄羽

女子チーム
 今回の駅伝大会では、チーム一丸となって走り、2位という結果を残すことができました。また、個人としても、3年間続けてきた駅伝で3年目にして初めて区間賞をとることができ、とても嬉しかったです。諦めずに3年間続けてきてよかったと改めて感じました。そして、ゴールした瞬間の達成感と喜びは、一生の宝物です。これまで支えてくださった先生方への感謝も忘れず、県大会に向けてさらに努力していきたいです。
主将:池内侑芽
最終更新日 [2026年10月10日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム