| コース攻略を考える! |
2025年11月13日(木) |
 (ファイルサイズ:4978.0キロバイト)
3年生が技術科の時間にプログラミング学習をしていました。タブレットを使って、「自動車」の動きをプログラミングし、課題のコースを無事に完走させるという学習でした。生徒は、何度もチャレンジし、何度もプログラミングをやり直して、コース攻略を目指していました。微妙な動きや時間設定をプログラムしないと、課題のコースは攻略できません。生徒は、試行錯誤しながらなんとか完走させたいと頑張っていました。最初に完走したのは女子のペアでした。おめでとうございます。
こんな楽しい中にもたくさんの学びのある授業はとてもいいですね。私たちもこんな授業を受けてみたかったものです。
|
 (ファイルサイズ:5502.2キロバイト) |
 (ファイルサイズ:5587.5キロバイト) |
|
|
|
 (ファイルサイズ:5291.8キロバイト) |
 (ファイルサイズ:5818.4キロバイト) |
|
|
|
 (ファイルサイズ:4383.9キロバイト) |
 (ファイルサイズ:5131.7キロバイト) |
|
|
|
 (ファイルサイズ:4996.1キロバイト) |
 (ファイルサイズ:4899.3キロバイト) |
|
|
最終更新日 [2025年11月13日]
|
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 |
 (新しいウィンドウで表示) |
|