佐世保市立江迎中学校
 今日の出来事 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の出来事 > 6月30日 授業参観 平和集会

6月30日 授業参観 平和集会

最終更新日 [2023年6月30日]  

 6月28日(水)は、14:50から、各学年で授業参観を実施しました。
 それぞれの学年で「いのち」について考える授業を行いました。
 積極的に班活動を行ったり、意見を交わし合ったりする姿がたくさまた、教材によっては、その中身に共感をする場面も見られました。
 保護者の皆様方におかれましては、お忙しい中たくさんお越しいただき、ありがとうございました。
 今回だけではなく、これからも生徒たち一人一人が「いのち」の尊さを心から大切にする意識を育てていきたいと思います。

 6月29日(木)は、2校時目に6.29平和集会を実施しました。
今日の集会までに、実行委員会の生徒の皆さんが、運営や会場設営をしてくれました。
 集会の中では、78年前の佐世保空襲の状況の発表、黙とう、空襲にかかわる朗読会を実施しました。
 実行委員の生徒の積極的な発表によって、戦争の悲惨さ、「いのち」の大切さを改めて感じとる時間となりました。
 また、全校生徒、本集会に心から耳を傾けてくれた時間となりました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム