佐世保市立江迎中学校
 今日の出来事 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の出来事 > 7月5日 7月3日はいのちと健康を考える日でした。

7月5日 7月3日はいのちと健康を考える日でした。

最終更新日 [2023年7月5日]  


七月三日(月)「いのち」と健康を考える取組を行いました。

 まず、一年生は「スクールカウンセラー講演会」を実施しました。本校のスクールカウンセラーの先生から、「ストレス」と「リラクゼーション」についてのお話をいただきました。
 話を聞いたり、自分でストレスに関するチェックをしてみたり、リラクゼーションをしてみたりと、たくさんの体験を交えながらの講演となりました。

 二年生は、佐世保市西消防署江迎鹿町出張所の方々にお越しいただき、「AED講習会」を開催しました。
 緊急に人を助けるときの対処法(119番通報・心肺蘇生法)やAEDの使い方の実習を行いました。
 消防署の方には、丁寧にご指導をいただきました。

三年生は、「薬物乱用防止教室」で学びを行いました。
講師の先生から、薬物の危険性や恐ろしさ、また、薬物をすすめられた時の断り方などをお聞きし、真剣に話を聞くことができました。

各学年ともに、いのちと健康を考える一日となりました。

 数日前の、高岩の風景です。
1234
(ファイルサイズ:5883.6キロバイト)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム