佐世保市立江迎中学校
 10.29.学習発表会 ホーム
 ホーム > 10.29.学習発表会

On Sunday, Octber 29th, we held our school festival.

In the morning, the school band played music, 1st and 2nd grades performed plays, and 3rd grade played a musical.

In the afternoon, we had a chorus contest.

 

10月29日(日)、学習発表会が行われました。

旧執行部のスローガン「翔〜夢に向かって一翔懸命〜」のもと、生徒会の新体制で運営しました。

 

午前中、まず吹奏楽部の演奏と、1・2年生の劇が上演されました。

 

次に、平和実行委員から、活動報告があり、3年生はミュージカルを発表しました。

 

 

全学年共通して、総合的な学習の時間のテーマは「生きる」。

生きるとは何かを深く考えさせる内容でした。

 

昼休みには、PTA主催でバザーやコーヒー・カレーライスの販売がありました。

毎年のことですが、事前のご準備からのお世話、大変有難うございました。

 

また、今年は新たな試みとして、近隣の高校からの作品出展もありました。

北松農業高等学校、鹿町工業高等学校のご協力のお陰で、展示会場が一段と華やかになりました。

 

たくさんのみなさまにおいでいただき、生徒たちは大変充実した一日を過ごすことができました。

これからも、地域に生きる学校として一層地域とのつながりを深めていきたいと思います。

 

〜みなさまのご協力・ご支援、誠に有難うございます。〜

  ▲ページの先頭へ   

ホーム