title
 愛日記 戻る   ホーム
 ホーム > 愛日記 > 第2回定期テストがはじまりました。

第2回定期テストがはじまりました。 2021年9月8日(水)  


(ファイルサイズ:2950.6キロバイト)
 本日から今年度2回目のテストになる第2回定期テストを行っています。今年度は、定期テストを年間4回、実力テストを3年生のみ年間3回(1,2年生は1回)計画しています。
 夏休み中の課題や第1回定期テスト以降の学習の成果をしっかりと発揮してほしいと思います。
 本日は、3教科のテストが行われており、どの学年・学級の生徒も一生懸命にテストに取り組んでいました。そのような中で、教室の黒板には担任の先生からの温かい激励の言葉が送られていました。

3つの「あ」 あわてない・あきらめない・あいてにパワーを見せる。
 *パワーを見せるは、「文字を濃ゆく、太くはっきりと書く。」「空欄をつくらない」このことで採点される先生にパワーを見せることができる意味だそうです。
 明日は残り2教科です。帰宅後もあわてず、あきらめずにテスト勉強に取り組んでください。
写真
(ファイルサイズ:2834.0キロバイト)
写真
(ファイルサイズ:3332.1キロバイト)
最終更新日 [2021年9月8日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム