title
 愛日記 戻る   ホーム
 ホーム > 愛日記 > 1年生は初めての中学校での授業でした。

1年生は初めての中学校での授業でした。 2022年4月11日(月)  

しおり
(ファイルサイズ:54.1キロバイト)
1年生は今日中学校初めての授業でした。学級開きや生徒オリエンテーションなどこれから始まる中学校生活についてしおりを使って確認などを行いました。
学年集会では、学年主任の先生より1学年キーワード「仲間と成長する」、仲間とは同じ目標に向かって協力する人たちで1年生113名は仲間である。また、中学校3年間のゴールは立派な卒業式、3年間の大きなハードルは高校受験である。この卒業式と高校受験という目標を達成させるためには、ひとりの力では不可能です。仲間の力が必要となります。この3年間仲間と協力し、仲間を支え、仲間を大切にして成長してほしいとの話がありました。

*1年生明日の提出〆切の書類について「食物アレルギー等の調査票」「PTA総会の委任状」はありません。
写真
(ファイルサイズ:5426.2キロバイト)
最終更新日 [2022年4月11日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム