title
 愛日記 戻る   ホーム
 ホーム > 愛日記 > ひとのせい?

ひとのせい? 2024年2月16日(金)  

画像
(ファイルサイズ:3324.4キロバイト)
1年生廊下のあるホワイトボードには定期的に先生方からメッセージが書かれています。今回は「ヒトの精」の掲示等がありました。
誰でも「ひとのせい」にしたくなりがちですが、ミスをチャンスととらえることが大切だと思います。
完璧に見える人も失敗を乗り越えて成長しています。失敗を恐れずに、そして失敗も、自分を成長させるチャンスだと前向きにとらえて様々なことに挑戦してみましょう。
大切なのは、その失敗を受け入れること。失敗を受け入れることは苦しいかもしれませんが、なぜ失敗してしまったのか、次はどうしたら良いのかということに向き合うことで、自分に足りないものに気付くことができると思います。

ヒトの精から人から要請(妖精)される日野中生を目指していきましょう。
画像
(ファイルサイズ:3765.9キロバイト)
最終更新日 [2024年2月16日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム