コミュニティ・スクールとしての活動 戻る   ホーム
 ホーム > コミュニティ・スクールとしての活動 > 小佐々小学校への乗り入れ授業

小佐々小学校への乗り入れ授業 2018年10月18日(木)  

 
(ファイルサイズ:645.3キロバイト)
10月18日、先日の楠栖小学校に続き小佐々小学校にて乗り入れ授業を行い、本校理科教諭が「6年理科」の授業に参加しました。

紫キャベツを使った授業では、試験薬によって変化した紫キャベツ液の色の濃淡が何の違いによるものなのか考えながら実験に取り組みました。同じ酸性でも強い酸性と弱い酸性があることに気づいた子どもたちはとても納得した様子で、学んだことを忘れないよう実験内容と結果を一生懸命ノートにまとめていました。

小佐々小学校6年生の皆さん、中学校での授業を楽しみにしていてくださいね!
 
(ファイルサイズ:698.4キロバイト)
 
(ファイルサイズ:582.1キロバイト)
最終更新日 [2018年10月22日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム