今日の給食 2021 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の給食 2021 > 2月14日、今日の給食

2月14日、今日の給食 2022年2月14日(月)  

  
(ファイルサイズ:234.9キロバイト)
 今日のメニューは、「ハヤシライス(麦ごはん)、牛乳、カラフルサラダ
(そぼろ卵)でした。
 2月14日はバレンタインデーでしたね。今日は、そのチョコレート色にも見えるハヤシライスでした。
 ところで、給食は栄養士の先生や調理員さんが、日頃から肉や野菜などバランスの取れたメニューを愛情をこめて作っていただいてます。おいしい給食に感謝しながら、明日もしっかりと味わいましょう!
 肉や魚、たまご、豆製品などに多く含まれる「タンパク質」は、体をつくる栄養素です。筋肉や血液、臓器などをつくったり、病気やけがに対する免疫力をつけるはたらきがあります。
 成長期のみなさんにとっては、かかせない栄養素です。しっかり食べて元気なからだをつくりましょう。
最終更新日 [2022年2月14日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム