部活動紹介 戻る   ホーム
 ホーム > 部活動紹介 > 市中体に向けた意気込み(令和元年度)

市中体に向けた意気込み(令和元年度) 2019年6月6日(木)  

 
(ファイルサイズ:7838.4キロバイト)

陸上部

 陸上部は6月8・9日に相浦総合グラウンドで競技を行います。小佐々中の陸上部は100m、200m、400m、800m、1500m、3000m、4×100mリレー、走り幅跳び、砲丸投げに出場します。
 私たち陸上部の目標は「全員自己ベスト更新!!」です。県大に行けなかったとしても自分たちのベストをつくして悔いのない走りをしようと思います。そして、必ずこの目標を達成できるよう全力で走ります。みなさんの応援もよろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7896.2キロバイト)

総合武道部(柔道)

 柔道部は、6月9日、日曜日に県立武道館で試合をします。男子は団体、個人。女子は個人戦に出場します。男子団体では過去4年連続で県大会に出場しているので、5年連続を目指して頑張ります。個人戦でも県大会出場を目指して頑張ります。
 厳しい戦いになると思いますが、チーム全員で協力して頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7908.3キロバイト)

総合武道部(剣道)

 剣道部は6月8日土曜日に県立武道館で試合を行います。私たちは先輩方を超えるために練習を積んできました。当日はこれまで支えてくださった先生方、保護者の方々に感謝をし、小佐々’sプライドを胸に全力のプレーで県大会の切符をつかんできます。
 応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:3668.3キロバイト)

総合武道部(空手道)

 空手道部は6月10日の月曜日に県立武道館で試合があります。男子個人形、組手に4名、女子個人形、組手に2名が出場します。団体戦では、男子団体形、組手、女子団体組手に出場します。個人戦では、予選リーグを突破、入賞を目標とし、団体戦では、県大会出場を目指して頑張ります。今まで自分たちがしてきた努力と、指導してくださった先生方や、支えてくださった冨岡先生や保護者の方々への感謝の思いを胸に頑張ってきます。相手に対する礼儀を忘れず、最後まであきらめずに戦い抜きます。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7850.3キロバイト)

男子ソフトテニス部

 男子ソフトテニス部です。僕たちは、6月8日、9日の二日間、相浦総合テニスコートで試合を行います。まず8日は団体戦があります。1回戦は大野中とあたります。決して楽な戦いではありませんが、チームの1点、ペアの1点をとっていき、勝ち進んでいきたいと思います。
 9日は、個人戦があります。これまでの練習の成果を十分に発揮するために、声を出してペアで話合いながら点をとっていきたいと思います。
 これまでお世話になったコーチや先生に最高の恩返しができるように団体戦では3位入賞、個人戦では県大会出場を目指して頑張ります。みなさんの応援よろしくお願いします。
  
(ファイルサイズ:7929.2キロバイト)

女子ソフトテニス部

 私たちは、2日間相浦総合テニスコートで試合があります。1日目は団体戦、2日目は個人戦です。
 団体戦での目標は優勝です。去年、3位決定戦で惜しくも負け、県大会出場ができませんでした。今年こそは、寺田先生、久田コーチを県大会に連れて行きます。そして優勝旗を持って帰ってきます。
 個人戦は、7ペアが出場します。ペアを信じて1本を大切にしながら全力で試合をしてきます。プレッシャーに負けず、自分自身のプレーができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7890.0キロバイト)

バスケットボール部

 バスケットボール部は6月8日(土)の14時30分に体育文化館で佐世保北中と日野中の勝者と試合があります。私たちの目標は「チーム一丸となって全力のディフェンスをし、どんな相手でも走り勝つ」ことです。この目標を胸に練習してきたことを全部出し切り、悔いの残らないようにバスケットボール部全員で全力で戦ってきます。また、これまで指導をしてくださったコーチや先生、保護者の方々に成長した姿を見せるために、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7922.9キロバイト)

吹奏楽部

 吹奏楽部は、3年生5名、2年生11名、1年生8名の計24名で毎日楽しく練習しています。
 コンクールや文化祭、夏祭りなどの学校行事以外の活動にも取り組んでいます。地域に愛される部活動として、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
 演奏依頼等ありましたら、いつでもお気軽にお声かけください♪
  
(ファイルサイズ:7939.6キロバイト)

(ファイルサイズ:7890.6キロバイト)

バレーボール部

 バレー部は6月8日(土)に佐々町民体育館で佐々中と対戦します。私たちは人数が足りないため早岐中の1年生と試合に出ますが、学校が違っても全員バレーをモットーに1回戦を突破し、1試合でも多くバレーができるように頑張ります。そして、先生方や保護者の方に恩返しができるよう全力で頑張ります。
 応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7884.0キロバイト)

卓球部男子

 男子卓球部は3年生5人、1年生4人で、団体戦は2回戦突破、個人戦は3回戦突破を目指し、いい成績を残し、悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。団体戦は1回戦に日野中と戦います。2回戦は相浦中と早岐中の勝者と戦います。粘って2回戦突破できるように全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:3794.8キロバイト)

卓球部女子

 女子卓球部は、6月8日土曜日に相浦総合体育館で団体戦があります。
 団体戦では、1回戦江迎中と戦います。6人で力を合わせて3回戦進出を目指します。
 9日は、同じく相浦総合体育館で個人戦があります。一人一人の目標を超えることができるよう
 頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:3913.6キロバイト)

野球部

 野球部は、1日目、吉井球場で14:45から鹿町中、江迎中の勝者と試合を行います。野球部は今年1年間、県大会出場を目標に頑張ってきました。日々の練習と努力の成果を中体連でしっかり発揮し、一人一人悔いが残らないよう全力でプレーをし、つねに大きな声を出し、最後まで楽しみます。
 みなさん、応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7860.0キロバイト)

サッカー部

 サッカー部は小佐々中4人と、祇園中8人の12人で、今までがんばってきました。練習では別々でしたが、気持ちはひとつで、いつでも試合で勝つことを考えてきました。最初に比べてチームの団結力もかなり上がり、試合で勝つことができるようになってきました。
 チームで支えあい、協力し、得点を決めたときは一緒に喜び、失点を共に悔しがり、最後まであきらめず試合に臨んできました。中体連の1回戦の相手は世知原中です。これまで練習や試合で学んだことを発揮し、初日勝って、2日目小佐々BGグラウンドに帰ってきます!応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:7902.7キロバイト)

水泳部

 水泳競技は6月14日金曜日に佐世保市総合グラウンド水泳場で行われます。今年は、4人の選手がそれぞれ、50m自由形、100mバタフライ、100m自由形、50m背泳ぎ、50m平泳ぎ、200m自由形、400m自由形に個人戦で出場します。
 4人のうち3人が初めての市中体、2人が初めての公式戦ですが、今までの練習を信じて県大会出場、自己記録更新を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:3832.0キロバイト)

新体操部

 新体操は、6月8日土曜日に佐世保市体操場で競技が行われます。小佐々中からは個人戦に出場します。クラブとボールの演技を行います。
 4位までに入賞し、県大会に出場することが目標です。応援よろしくお願いします。
 
(ファイルサイズ:3903.7キロバイト)
最終更新日 [2019年6月6日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム