唐子
 今日の三川内中 ホーム
 ホーム > 今日の三川内中
全264件 (1〜10件)
 2024年4月12日(金) 
あ 4月12日アラカルト  
今日は、新入生のための行事が盛りだくさんでした。まずは、部活動紹介。 真面目な練習風景あり、笑いを誘うコント風な紹介もあり、とても盛り上が…

 2024年4月11日(木) 
あ 2年生の授業(理科)  
今日は、オリエンテーション。理科の学習の進め方や自主学習の仕方、テスト勉強の仕方などの確認を行いました。また、物の見方を考え、確かめるために…
あ 3年生の授業(美術)  
本時のめあては、「手のデッサンで自己紹介しよう」。スマホを持った手、ラケットを持った手、ハートを形どった手など、さまざまなデッサンがありまし…
あ 1年生の授業(理科)  
1年生、初めての教科の授業。担任の先生による理科の授業でした。めあては、「イチゴの断面を描こう!中身はどうなっている?」。個別に考えた後に、…

 2024年4月10日(水) 
あ それぞれにスタート  
昨日の入学式を終え、教科の授業がスタートしました。3年生は数学。1、2年生の学習内容を振り返る確認テスト中。2年生は、国語。これまでの国語の…

 2024年4月8日(月) 
あ 令和6年度初日アラカルト  
生徒が学校に戻ってきました。生徒の声が響き渡る、それが学校です。とても嬉しく思います。今日は、朝から着任式・始業式、2・3年生の学級開き、そ…

 2024年4月5日(金) 
あ 職員研修を行いました。  
本日の午後、東消防署の方々を招いて、学校で起こりえる事故への対応として、AED、心肺蘇生法、止血法、エピペン、誤嚥対応等の講習会を実施しまし…
あ それぞれに頑張っています  
本日、行われている部活動の様子です。剣道、卓球、バレーボール、野球の4つの部活動が自主的に練習を行っていました。あと2ヶ月で最大の目標である…
あ 心ひとつに職員作業  
本日、今年の窯焼成に向けて薪の小割づくりを行いました。昨年度までの様子を知っている職員からの声かけによる主体的な活動です。本当に有難く思いま…

 2024年3月26日(火) 
あ 3月26日(火)午後の学校  
午後の生徒の活動は続いています。生徒会は、歓迎遠足についてレクリエーションについて話し合いを行っています。野球部は、あいにくの雨天のため技術…

1   2   3   4 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム