(ファイルサイズ:5046.0キロバイト) 今日は、1年2組で栄養教諭の先生による食育講座がありました。 生徒は、食育の話に真剣に耳を傾け、先生の質問に積極的に答えていました。給食は、成長期にある中学生にとって本当に大切な栄養やカロリーなどをきちんと計算し、考えて作られたものです。どうぞ、味わうのはもちろんのこと、感謝しながら食べてほしいと思います。 その願いが通じたのか、1年2組の食缶はすべて空っぽになっていました。すごいことです!栄養教諭の先生が大喜びしたことは言うまでもありません。
最終更新日 [2026年6月25日]
|
||||||||||||||||