(ファイルサイズ:5175.9キロバイト) 今日の献立は、「牛乳、チャーハン、麻婆豆腐、えのきの中華サラダ」でした。 麻婆豆腐は、ひき肉がたっぷりで、辛さもちょうどよく、とてもおいしかったです。チャーハンは、炊き込みご飯風でした。中華サラダは、えのきとわかめたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。今日は、「劇団影法師」の方々が来校され、一緒に給食を食べましたが、とてもおいしいと言ってました。 〈今日の一言〉 えのきは、私たちの生活になじみのあるきのこの一つですね。歯ざわりがよく、汁物や鍋物にもよく使われます。きのこには、食物繊維がたくさん含まれており、おなかの調子を整えてくれます。 【今日は、1年4組に訪問予定でしたが、「劇団影法師」の皆さんが来校されたので、明日以降に訪問します】 最終更新日 [2025年9月18日]
|