佐世保市立中里中学校
 今日の給食 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の給食 > 9月18日(木)の給食

9月18日(木)の給食 2025年9月18日(木)  


(ファイルサイズ:5175.9キロバイト)
 今日の献立は、「牛乳、チャーハン、麻婆豆腐、えのきの中華サラダ」でした。
 麻婆豆腐は、ひき肉がたっぷりで、辛さもちょうどよく、とてもおいしかったです。チャーハンは、炊き込みご飯風でした。中華サラダは、えのきとわかめたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。今日は、「劇団影法師」の方々が来校され、一緒に給食を食べましたが、とてもおいしいと言ってました。

〈今日の一言〉
 えのきは、私たちの生活になじみのあるきのこの一つですね。歯ざわりがよく、汁物や鍋物にもよく使われます。きのこには、食物繊維がたくさん含まれており、おなかの調子を整えてくれます。

【今日は、1年4組に訪問予定でしたが、「劇団影法師」の皆さんが来校されたので、明日以降に訪問します】
最終更新日 [2025年9月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム