(ファイルサイズ:2451.3キロバイト) 今日の献立は、「牛乳、ごはん、鶏ごぼう汁、魚のレモンソース、たくあんあえ」でした。 魚のレモンソースは、暑い日にはぴったりの献立で、とてもおいしく食べられました。やっぱりレモンの酸味は食欲をそそります。鶏ごぼう汁も、鶏肉とごぼうがいっぱいで、たんぱく質と食物繊維がたっぷり摂れて、良い献立でした。味も当然よかたったです。 〈今日の一言〉 たくあんは、日本の伝統的な漬け物で、大根をぬか床(どこ)でつけたものです。今日は和え物の中に、細く切ったたくあんが入っています。ポリポリした食感を味わって食べましょう。 【今日も大切な会議で、学級訪問はできませんでした。明日は、みんな大好きハヤシライスです。今からとても楽しみです!】 最終更新日 [2025年9月29日]
|