(ファイルサイズ:4489.1キロバイト) 今日の献立は、「牛乳、ごはん、みそ汁、豚肉のしょうが炒め、みかん」でした。 今日は何と言ってもみそ汁が最高でした。いつも出汁がきいていて、最高においしいです。今日は里芋も入っていました。また、豚肉のしょうが炒めとの相性も抜群で、とても嬉しい献立でした。みかんも季節感があってよかったです。 今日の給食は「劇団影法師」の皆様も食べられました。「めっちゃおいしい!」と感激しておられました。三川内焼の食器も「素敵!かわいい!」と言ってくださいました。 〈今日の一言〉 みかんには、ビタミンCが多く含まれており、かぜ予防に効果があります。また、みかんの酸っぱい味のもとの「クエン酸」は、疲れをとる働きもあります。みかんでビタミンCをたくさんとって、風邪をひかない体を作っていきましょう。 【劇団影法師の方々と給食でしたので、学級訪問はお休みでした。】 最終更新日 [2025年10月2日]
|