佐世保市立野崎中学校 校花『カノコユリ』 校章
 生徒会執行部 ホーム
 ホーム > 生徒会執行部

平成27年度生徒会活動スローガン

 

『 自 己 開 花 』  〜Cha・Cha・Cha〜

 

平成27年度の生徒総会において、少人数の野崎中学校だからこそ一人一人が自分の立場を自覚し、活躍しなければ成り立たない、という理由から「自己研磨」というスローガンを設定しました。
 このスローガンを達成する為に、サブテーマを「〜Cha・Cha・Cha〜(チャンス・チャレンジ・チェンジ)」と設定しました。今年は、あらゆることをチャンスとしてとらえ、失敗を恐れずチャレンジし、自分の殻をやぶる、すなわちチェンジが必要だと思います。みなさん一人一人がこのようなことを意識することで野崎中がもっと活気のある学校になると思います。                                                                 (生徒会長 桂木優真)

 

【活動内容】

1.ボランティア活動の推進、各行事・式でのあいさつ
2.連合生徒会の準備
3.入学式・卒業式での飾り付け、計画・式歌の練習計画
  生徒総会の準備・運営、体育大会のスローガン決め。

 

 

 

年間活動目標

 

 4月  新入生を温かく迎え入れよう。

 5月  充実した生徒総会にしよう。心をひとつにして中体連を迎えよう。

 6月  命について考えよう

 7月  ボランティア活動に力を入れよう。連合生徒会をよりよいものにしよう。

 9月  1年間の反省をしよう。

10月  執行部の仕事を理解し、早く慣れよう。

11月  中連音楽会に向け、心をひとつにして歌の練習をしよう。

12月  「人権」について考えよう。

 1月  進路に向けて、体調管理を気をつけよう。

 2月  在校生一丸となって、卒業式の準備を計画的に行おう。

 3月  思い出に残る卒業式にしよう。

 

  ▲ページの先頭へ   

ホーム