(ファイルサイズ:42.4キロバイト) 本日、終業式を行いました。各学年の代表者が1学期の成果や改善点を発表しました。1年生のIくんは、中学生になって学級委員や体育大会の応援リーダー等に挑戦したことで心に残る充実した取組ができたこと、テストに向けた努力が結果につながったことで自信になったと発表しました。2年生Nくんは、時間を意識して行動できたことや学級委員として体育館への入館の仕方を改善することができたこと、また、学年全体として授業への取組み方が変わり集中できるようになり、成長できたことを話しました。学年目標である「当たり前を当たり前に」を心がけながら1年生の良いお手本になれるようがんばりたいと述べました。3年生Oくんは心に残ったことを3つ紹介しました。体育大会での一致団結、市中体での目標達成に向け努力した日々、そして学習への自覚。今一度「プライドを胸に!」の学年目標を意識してこれからを過ごしたいと締めくくりました。立派な発表でした。 最後の学活では、生徒が待ちに待った通知表が手渡されました。一人ずつ時間をとり、担任とお話しながら渡される通知表を手に、生徒の表情は弾ける笑顔あり、真剣な面持ちあり、苦悶の表情ありと様々でした。 明日から待望の夏休み。どんなチャレンジの夏になるのか楽しみです。
最終更新日 [2024年7月19日]
|
|||||||||||||||||||||||