副校長のへや 戻る   ホーム
 ホーム > 副校長のへや > 薬物乱用防止教室

薬物乱用防止教室 2025年12月3日(水)  

薬物乱用防止教室
(ファイルサイズ:16.4キロバイト)
 本日、2年生を対象に薬剤師の鈴木 博文先生を講師にお招きして、薬物乱用防止教室を行いました。薬物乱用の影響や犯罪について詳しく説明していただき、薬物乱用を誘われた時の上手な断り方については、ロールプレイングを行ないました。
生徒代表お礼のことばでは、「薬物乱用は脳を壊してしまうことを知りました。間違った情報を信じない。薬物乱用を誘われたらきっぱり断ることを意識します。」と力強く述べました。2年生全員が薬物乱用の恐ろしさを学習することができました。
薬物乱用防止教室
(ファイルサイズ:23.7キロバイト)
薬物乱用防止教室
(ファイルサイズ:15.8キロバイト)
最終更新日 [2025年12月3日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム