平成29年度6月
 学校日記 戻る   ホーム
 ホーム > 学校日記 > 全校道徳で地域の方をお招きし講話をしていただきました

全校道徳で地域の方をお招きし講話をしていただきました 2023年6月2日(金)  


(ファイルサイズ:2958.8キロバイト)
本日(6/2)4校時目に全校道徳で地域人材を招いての講話を実施しました。「宇久の町と歴史」と題し、宇久町観光協会会長 村上 正一 様を講師としてお招きし講話をしていただきました。村上様は、人生を振り返りながら、遠洋船で仕事、漁師(海士)、漁業会長などを歴任され減りつつあるアワビ漁を守るために宇久の豊かな海の再生(海藻の繁殖)などもされていらっしゃいました。生まれ育った宇久が好きであり、現在の観光協会の仕事に従事されていることを、ユーモアを交えながら生徒たちに語っていただききました。生徒たちも宇久町のよさを再認識し、郷土愛の育成につながる道徳授業となりました。
最終更新日 [2023年6月2日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム