耕心
 「あしあと」〜日々の日記〜 ホーム
 ホーム > 「あしあと」〜日々の日記〜
全463件 (1〜10件)
 2022年3月31日(木) 
  ついに最終出勤日となりました。  
 この度、定期人事異動により吉井中を転出することとなりました。  2年間という短い期間でしたが、本校HPをいつも見ていただき、本当にありが…

 2022年3月30日(水) 
  今年度もあと1日・・  
 今日は、お2人の先生が本校での最終出勤日でした。  分かってはいることですが、寂しいものです。  明日は、とうとう我が身です・・  …

 2022年3月29日(火) 
  令和3年度が終わっていきます・・・  
 修了式・離任式を終えると、あっという間に先生方とのお別れがやってきます。  転出・退職される先生方は、わずか1週間ほどの間に、きれいに片…

 2022年3月28日(月) 
  今日は、新入生の物品販売の日です!  
 今日の午前中は、新入生の物品販売が行われました。体操服やアルトリコーダーなど、中学校で必要なものばかりです。  保護者に付き添われて、多…

 2022年3月25日(金) 
  1年生の頑張り!そして感謝!  
 今年度は、1年生が吉井地区コミュニティセンターと共同で、地域学習に励みました。佐世保市が世界に誇る福井洞窟などについて調査・研究した成果を…

 2022年3月24日(木) 
  外掲示板の内容は・・  
 昨日2年生女子が手伝っていた、外掲示板の掲示物は、「出会いは別れの始まりであり、別れは出会いの始まり」でした。まさに今の時節にぴったりの内…
  今年度最終登校日・・  
 今日は、今年度最終の登校日でした。  生徒はいつもより早く登校し、最終登校日を惜しんでいるようでした。  今朝は、久々にカーブミラーに…

 2022年3月23日(水) 
  みんなで手伝っていました!  
 朝のジョギングを終えた女子生徒数名が、外掲示板付近で何やら行っていました。よく見ると、掲示物の貼替をしていました。練習で疲れているのに、率…

 2022年3月22日(火) 
  寒い1日でしたが、生徒は元気でした!  
 ここ数日の陽気からうって変わって、今日は寒い1日でした。  朝は、冷風が強く吹き、小雨も舞っていました。学校でも暖房を入れる程、寒い時間…

 2022年3月18日(金) 
  県立大学インターンシップ学生最終日!  
 本校に7月からインターンシップ学生として来校されていた県立大学の学生が、お礼のあいさつにと、本校をお訪れました。せっかくだからと5校時目の…

1   2   3   4 ... 47  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム