耕心
 「あしあと」〜日々の日記〜 戻る   ホーム
 ホーム > 「あしあと」〜日々の日記〜 > 1年生の頑張り!そして感謝!

1年生の頑張り!そして感謝! 2022年3月25日(金)  

 
(ファイルサイズ:6279.5キロバイト)
 今年度は、1年生が吉井地区コミュニティセンターと共同で、地域学習に励みました。佐世保市が世界に誇る福井洞窟などについて調査・研究した成果を発表するために、資料のまとめ方から効果的な発表の仕方まで、多岐にわたって学ばせていただきました。
 本来なら、その成果の発表会があったのですが、コロナ禍のため中止となり残念な思いです。今後webでの発表となりますので、お楽しみにどうぞ。
 今日コミュニティセンターにあいさつに行くと生徒の1年間の頑張りを伝える掲示物があったので紹介します。
 今年度は、総合的な学習で、吉井地区コミュニティセンターの方々には本当にお世話になりました。感謝しても感謝しきれないくらいの思いです。ありがとうございました。せっかく始まった素晴らしい取組ですので、今後もこの「貴重な学びの機会」が継続されることを願うばかりです。
 
(ファイルサイズ:5432.7キロバイト)
 
(ファイルサイズ:5581.7キロバイト)
最終更新日 [2022年3月25日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム